2008年08月07日

中国からのサポート

PCを買い替えてから、ネットに繋がったり、繋がらなかったり、、
イライラが募っておりました。

メーカーのサポート→セキュリティソフトのサポート→メーカーのサポート・・・
と電話を繰り返し、自分でもヘルプを見ながらなんとか対処。
セキュリティソフトのアンインストール→インストール・・・

この不毛な作業はいったい何・・・?
この手のことには意外と切れにくい私も、うんざりしてきたところで
再度セキュリテイソフトのサポートへ電話しました。

担当は季さん、さっきの方は王さん、・・・ここって中国?
さて、その季さんの徹底した素晴らしいサポートにより、
問題は解決しました。

思わず聞いてしましました。
「東京におられるんですか?」
「いえ、中国の大連です。」

大連のコールセンターで、たくさんの中国人女性たちが
「ありがとうございます」
「かしこまりました」
を繰り返し、切れかけの日本人をサポートしてくれていることにびっくり、

大変なトレーニングを積まれたことと思います。
恐れ入りました。

お見事な季さんに私から金メダルを。。。謝謝





posted by 店長 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。