2008年07月14日

清水焼窯変香炉アウトレットのご紹介

kiyomizu1b.jpg

インテリアデザイナー様、スタイリスト様、
香炉屋でのお買い物を迷っておられたお客様に朗報です!

当店の人気商品・清水焼窯変香炉(きよみずやき・ようへんこうろ)
店長判断で選り分けた品をアウトレット価格でご紹介いたします。

「窯変香炉」は以前からご説明しておりますように、

焼成中に釉薬に気泡が混じったりして、表面にごく小さな穴ができることがあります。
(ポチッと針でつついたようなのこの窪みを愛情をこめてポチと呼んでいます。)
焼成中に自然にできるもので、傷や瑕疵ではありません。

当初はこのポチのあるものはすべて返品しておりました。
時には半分以上返品、ということもありました。

そうなると、職人さんのところには返品の山ができてしまい、生活がなりたちません。

「作り手さんに、気持ちよくいいものを作り続けてほしい」
という香炉屋の願いと本末転倒になってしまいます。


いいものを作ってくださる職人さんと、お客様の仲立ちをしたい、
これが、香炉屋の基本姿勢です。

考えた末、注文した以上、全てこちらで引き受けることにしました。
多少のポチは以前からお客様にご説明の上、販売しており、
ご理解をいただいています。

そのなかで、少し「目立つなぁ」と感じるものを
お買い得品として、ご紹介したいと思います。

こんなかんじです。↓

s_yohenana.jpg

元々、窯元さんが自信を持って納品されたもの、
濃い藍からベージュへ変化する色の美しさ、艶やかさには変わりありません。

私のように、目を皿のようにして眺めると目立ちますが、
離れて眺める分にはなんら差し支えはごさいません。

特に、和風インテリア向けの小物をお探しのデザイナー様、スタイリスト様
ご自分用に、気軽にお香を焚くための香炉をお探しのお客様に
お薦めいたします。

数に限りがありますので、お早めにお求め下さい。

ご購入ページははこちら>>>


尚、今回仕入れ分はこのような経過から、全体的に少しお安く仕入れることができました。
もちろんこの差益はお客様に還元いたします。
この値上げラッシュのご時勢に、窯変香炉、正規品も秘かに1000円値下げしております。^^

このお値段でご紹介できるのは今回限りと思われます。
こちらも数に限りがあります。お早めにどうぞ。
窯変香炉・正規品もどうぞご覧下さいませ。>>>




posted by 店長 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 香炉屋新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

香炉特集 - 九谷焼
Excerpt: 大分涼しい季節になりました。 あの夏の暑さが嘘のよう。季節が変わるのは早いですね。 今回は、色々な伝統工芸の「香炉」を特集しようと思います。
Weblog: 伝統工芸 - 贈答ギフト記念品の店
Tracked: 2010-10-27 21:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。